みなぐち歯科医院’s Log

2015年2月 9日 月曜日

臨時休診

2/20、27金曜日は休診とさせて頂きます。
2/26木曜日は18:00迄診療致します。

記事URL

2013年7月 2日 火曜日

湘南国際マラソン!

今年も湘南国際マラソン参加致します!

もちろん10kmです。

昨年は見事目標を達成(1時間以内の完走)したので、

今年はさらに目標を上げて(55分以内の完走!!)

頑張りたいと思います!

記事URL

2012年6月26日 火曜日

湘南国際マラソン!

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。

今年も、湘南国際マラソン出ます。

もちろん!Full!ではありません。

今年も10kmです。

そろそろトレーニング始めないといけないと思っていますが、、、

記事URL

2011年11月14日 月曜日

湘南国際マラソン!

皆様ご無沙汰しております。

11/3湘南国際マラソン走ってきました。

もちろんフルマラソンなんて無理なので、

10kmです。

まだ元気な頃の写真

SIM


残り3km~2kmの間が辛かったですgawk

結果は

1:01:23

でした。

来年は1H切れるようにちゃんと練習してから走ろうと思いました。


記事URL

2011年10月 5日 水曜日

みなぐち歯科医院の待合室には、お絵かき道具があります。

本日、K君が僕の似顔絵を書いてくれました。



どうですか?
上手に書いてくれました!

Kくん、ありがとう!!!!scissors

記事URL

2011年9月 6日 火曜日

待合室に新しく本を入れました。
ひとつは、世界一の写真集


様々な世界一が綺麗な写真で紹介されています。

そして、花火


綺麗な花火の写真と、花火師のお話が書いてあります。

おこさまには!
今話題の!
パンパカパンツ!
絵本の第一弾!

いろいろパンツ

そして第二段!

はみがきしよう!

退屈な待合室で少しでも快適にお待ちいただけるようにと思います。

もちろん、できるだけお待たせしないように心がけてはおります。
皆様のご協力よろしくお願い致します。

記事URL

2011年7月28日 木曜日

勉強会

先日、僕の母校の大先輩、鹿児島で開業されており、
歯周病専門医、日本口腔インプラント学会専門医である児玉先生の勉強会に行ってきました。

歯を抜いた後、きれいな歯肉を作るには。
できるだけ骨の吸収を抑えて、その後の治療をやりやすくするか。

いろいろなお話が聞けて、納得。
僕も普段気にして治療を行っている事を、今まで以上に自信を持ってお勧めできる。
とても為になるセミナーでした。

記事URL

2011年7月11日 月曜日

初3D@映画館

お暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?

先日、ワーナーマイカルで人生初の3D映画を見てきました。
パイレーツオブカリビアン。

3作目はちょっとつまらなかったように感じましたが、
今回は初心に帰った感じでテンポ良く十分に楽しめる映画でした。

3Dは飛び出てきますが、目が疲れました。

海賊の皆さんは歯が悪い人が多かったのですね。

みなぐち歯科医院
水口賢一

記事URL

2011年7月 4日 月曜日

節電、、、

毎日暑いですね。
熱中症には気をつけましょう。

一日何回も水や、お湯、スポーツドリンク等で水分補給しましょう。
スポーツドリンクは砂糖が入っているので、飲んだらうがいを。。。

さて、お暑い毎日ですが、みなぐち歯科では待合室のエアコンを止めており、
扇風機のみとさせていただいております。
診療室はエアコンを効かせてありますので、なにとぞご理解とご協力をお願い致します。

みなぐち歯科医院
水口賢一

記事URL

2011年6月 3日 金曜日

スタッフブログ

ブログ始めました、宜しくお願いします。

今後色々な情報をお届けできればと思っております。

みなぐち歯科医院
水口賢一

記事URL

新着情報

一覧を見る

2/20、27の

金曜日は

休診とさせて

いただきます。

2/26

木曜日は

診療

いたします