みなぐち歯科医院’s Log

2011年7月28日 木曜日

勉強会

先日、僕の母校の大先輩、鹿児島で開業されており、
歯周病専門医、日本口腔インプラント学会専門医である児玉先生の勉強会に行ってきました。

歯を抜いた後、きれいな歯肉を作るには。
できるだけ骨の吸収を抑えて、その後の治療をやりやすくするか。

いろいろなお話が聞けて、納得。
僕も普段気にして治療を行っている事を、今まで以上に自信を持ってお勧めできる。
とても為になるセミナーでした。

記事URL

2011年7月11日 月曜日

初3D@映画館

お暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか?

先日、ワーナーマイカルで人生初の3D映画を見てきました。
パイレーツオブカリビアン。

3作目はちょっとつまらなかったように感じましたが、
今回は初心に帰った感じでテンポ良く十分に楽しめる映画でした。

3Dは飛び出てきますが、目が疲れました。

海賊の皆さんは歯が悪い人が多かったのですね。

みなぐち歯科医院
水口賢一

記事URL

2011年7月 4日 月曜日

節電、、、

毎日暑いですね。
熱中症には気をつけましょう。

一日何回も水や、お湯、スポーツドリンク等で水分補給しましょう。
スポーツドリンクは砂糖が入っているので、飲んだらうがいを。。。

さて、お暑い毎日ですが、みなぐち歯科では待合室のエアコンを止めており、
扇風機のみとさせていただいております。
診療室はエアコンを効かせてありますので、なにとぞご理解とご協力をお願い致します。

みなぐち歯科医院
水口賢一

記事URL

カレンダー

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のブログ記事